Garage Quadsquare

小さなガレージから綴る、クルマとバイクにまつわるあれこれ

ガレージ・クアッドスクエア。
機械弄りと車好きをこじらせた結果建立された「俺の城」です。

本ブログでは、小さなガレージの中で私と車たちが作る日常を綴っていきます。
基本的に私の備忘録、メンテやイベントの記録として運用していくと思うので、読者様向けの気遣いにあふれた文章とは程遠いと思います。

それでも、という奇特な方がいらっしゃいましたら、「へー」とか「ほー」とか言いながら読んでいただけると幸いです。

◎記事を書く人:ず
ぎりぎり昭和生まれのぎりぎりまともな社会人。静岡県の西のほうに住んでます。
機械、道具に心惹かれて、いろいろ分解したり壊したり、たまに直します。
基本的に一人好き。ガレージに籠って車やバイクのこととか、ラーメンのこととか考えてます。

◎よく出てくる乗り物
・ユーノス ロードスター (NA8C)
1995年式シリーズ1。この車に溺愛したが故にガレージ建立に至る。
http://tomato-garage.hatenadiary.com/entry/2017/12/19/215258

・ヤマハ YB-1 (F5B)
1999年式、2st最終型。五感で「浸る」ためのバイクとしてガレージ奥に鎮座。
http://tomato-garage.hatenadiary.com/entry/2017/12/19/221823

・ホンダ プレスカブ50 (AA01)
2008年式。YB-1とは真逆な原付が欲しい、4stエンジンを勉強したいと思い付きで入手。
持ち前のスピードでオーナーを遅刻の危機にさらす通勤鈍足仕様。
http://tomato-garage.hatenadiary.com/entry/2017/12/01/000012
Profile
id:Tomaty
Links
Blog Entry Count
42 entries
Day Count
40 days
Running duration
6 weeks