GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

プレスカブ50(FI) 外装パーツ続々と

f:id:Tomaty:20180303220611j:image

おひさしぶりです、ずです。

 台湾出張から帰ってきたら、注文していたパーツ達が着弾していました。

 

今回は外装パーツ。早速組んでいきます。

 

 

f:id:Tomaty:20180303220758j:image

まずはシート。ベージュのミディシートにしてみました。濃色基調の車体なので、良いアクセントになるかなーと。

 

f:id:Tomaty:20180303221643j:image

グリップ。特にこだわり無し。スロットルの動きを妨げないよう、PPでカラーを作って挟んでおきました。

 

f:id:Tomaty:20180303220924j:image

おや、注文した覚えのないブレーキパッドの箱…君は誰だい?

 

f:id:Tomaty:20180303220957j:image

アシストグリップが入ってました。リアキャリアを撤去したので、センタースタンド掛けるのにこいつは必須。

 

f:id:Tomaty:20180303221048j:image

カットレッグカバー+ベトキャリ 。ベアフレームが一番いいんだけど、配線隠しのため仕方なく…

 

f:id:Tomaty:20180303221152j:image

エンジンガード。反対側はFIエンジン対応のものがなかったのでクラッチ側だけ。ブレーキペダルに当たりそうだ…こいつは後々外すかも。

 

全部取り付けた全体像がこちら。

f:id:Tomaty:20180303221827j:image

うーん、トップカバーの白が浮いてる。試しに外してみると

 

f:id:Tomaty:20180303221903j:image

こっちの方がいいじゃん。後で黒に塗ろう。シートがやっぱ浮いてる気がするので、グリップもベージュで合わせた方が良かったかな。

 

f:id:Tomaty:20180303222538j:image

 ノーマルカブほどの昭和感はなく、欧州メーカーのモペッドほど洗練されてない、狙った感じになってきました。後はタイヤ交換とフロントサスのメンテのみ。4月中の稼働を目標にがんばるぞー!