GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

Go For Ride!

f:id:Tomaty:20180412231740j:image

どーも、ずです。

 

カブが仕上がり、ナンバーと自賠責の登録が完了しました。明日から通勤使用です。

 

 

先週、廃車証明と身分証、印鑑を持って市役所へ。自分で登録を行うのは初めて、しかも行き慣れない市役所なので無駄に緊張した。

市民税課?の窓口で登録をしたんだけど、前ユーザーの連絡先が必要と言われてテンパった。窓口のおばちゃんは

「必要な情報を揃えてまた来てください」

といかにもなお役所対応だったけど、奥から来たおにーさんが、なんやかんやして確認をとってくれました。最高かよ。

 

お役所にも良心があって、それを知れてとても満足w

 

f:id:Tomaty:20180412232017j:image

簡素だけど綺麗に包装されたナンバーを受け取る。

今回のカブ弄りでルールとしていたのが、「車両入手から公道復帰までプロ(バイク屋さん)の手を借りない」ということ。ナンバーの取得はそのゴールに位置するものなので、謎の感動が込み上げてきました。

 

そして今日。自賠責の登録をして晴れて合法ライドでgo for rideなわけでございます。

 

f:id:Tomaty:20180412233458j:image

自賠責は3年。散々知り合いに

「カブは一生の伴侶。迷いなく5年で登録するぜ!」

とかフカしてたのに、直前になって3年に変えたチキンは私です。

 

整備は(多分)万全、通勤許可証を兼ねた社章も貼ったし、明日は早起きして少し早めに走り出そう。

夜明け前の空のようなアドベンチャーブルーメタリックの車体が、慌てて動き出す朝の街を駆ける。そんな姿を想像するだけで明日の仕事が楽しみになる。

 

ひとりと一台にとって、素晴らしい日になりますように。