GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

ブログ開設ハーフイヤー、そしてロードスターは・・・

f:id:Tomaty:20180618130433j:plain

ども、ずです。

いつのまにやらブログ解説から半年が経過。さっきはてな運営からメールが来て気付きました。時が建つのは早いんやでぇ(戦慄)

 

このブログ、今年に入ってからカブの話ばかりだけどロードスターはどこ行ったの?という声が各所から寄せられています(嘘)が、ただ今ロードスターはお不動様でございます。

 

  

f:id:Tomaty:20180617220021j:image

ご尊

 

先月末にクルマをガレージから出した時、丁度車体真ん中あたりの床にオイル染みを発見。

染みの位置で大体の予想は付いたのですが、念のためジャッキアップして下に潜ってみるとやはり、ミッションとプロペラシャフトを繋ぐ所のオイルシール(品番:M507-17-335A)からオイルが漏れてる。

フロアトンネル、PPFにもオイルの飛散が見られました。

 

ダダ漏れじゃないけど走らすのはリスキーってくらいの量。

その後2週間位ステンレスのバットを車の下に置いていたのですが、少しずつ、でも確実に漏ってます。 

f:id:Tomaty:20180618130110j:image

自分で交換も一瞬考えたけど、ぺラシャを抜いたりミッションオイル抜いたり、ちょっと我が家の環境ではツラい。揃えるお金はもちろんない(爆死)

その他主治医に診てもらいたい部分もあるので、ピットが空く今週末にショップへ入庫することになりました。

 

この子を飼い始めて8年目だけど、このシールって過去に何度か交換してるんだよね。NAロードスターの弱点なのか、この子の持病なのかは分からないけど。

 

こういった事情でして、梅雨の時期にも関わらず通勤は専らカブで。雨が降ろうが槍が降ろうがカブで。

個人的には槍よりも、同僚に奇異の目で見られる方が痛いんだけど、ここ数日はそれを超越して冷たい視線に快感を得られるようになりました。

 

 

今週末、ばっちり直ってくれますように。