GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

あぁカブ三昧(修理&弄り記録)

ネタが溜まりすぎて記事か書けないこともあるんやで。ずです。

 

でも諦めたらそこで試合終了なので、超駆け足で纏めます。

 

 

 

 

 

オイル滲んでた

f:id:Tomaty:20180629062257j:image

ヘッドとシリンダーの合わせ目からオイル滲んでた。ガスケット抜けじゃなかったのでヘッド歪んでるのかな。

とりあえずヘッドガスケットに液体ガスケットマシマシで組み直し。

 

そしてO2センサのケーブル(多分)が死んだ。毎日会社に着くと警告灯が賑やか。燃費も落ちてきたよ

 

カビ生えてきた

f:id:Tomaty:20180629062301j:image

雨の中通勤してたらアルミ製のおしゃれフロントボックスの中がこうなった。

なにこれオレンジのわたあめみたいー(※カビです)

 

f:id:Tomaty:20180629062317j:image

光のスピードでボックスを破棄。カインズホーム造兵廠でごついボックスを買いました。地味に容量うp。

 

シート買った

f:id:Tomaty:20180629062332j:image

何を思ったかシングルシートに戻してみた。これはこれで良い。やりすぎて戻ってきた感じ(謎

 

キャリア付けた

f:id:Tomaty:20180629062346j:image

シート戻したのでキャリアも戻し。面はそれなりに磨いた。裏は錆び錆び。

 

f:id:Tomaty:20180629062405j:image

ここまでの結果です。

 

リアボックス取り付けとフロントサス交換した

f:id:Tomaty:20180701210938j:image

後ろはでかいボックス付けた。雨に濡れない空間をなるべく確保したいのと、おっさんバイクの嗜みはボックスからという偏見の産物。いや実際ちょう便利なんだけれども。

 

f:id:Tomaty:20180701210942j:image

ストロークのたびにキィキィ賑やかなショックアブソーバーを交換した。

 

f:id:Tomaty:20180701210955j:image

ブッシュとカラーが割と逝ってる。ここの交換部品は買ってなかった。

 

f:id:Tomaty:20180701211003j:image

ショックはアウスタで売ってる安い補修用。

キィキィ音はなぜか増しました。なんでやねん。

 

いじょう!