GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

ロードスター タイヤ交換

f:id:Tomaty:20180730062450j:image

ちょっとネタが古かった。どうも、ずです。

ロードスターのタイヤがずるむけつるつるだったので、交換してもらいました、というお話。

 

 

台風がすげー変化球で日本列島を蹂躙してるけど、日曜の静岡県はすっかり台風一過の晴れ模様。安心してクルマ出せる、預けられる。良かった。

 

今のタイヤは2014/3に交換したもの。

f:id:Tomaty:20180730063338j:image

フロント、リア共にサーキット向けにキャンバーマシマシなので、完全に偏摩耗してる。内側はほぼスリック、カーカス露出の5秒前くらいです。

 

f:id:Tomaty:20180730063559j:image

後ろもほぼ同じ。小回りで簡単に内側タイヤを「搔く」ようになるよ。

 

新しいタイヤは今のと同じ、ダンロップ Direzza DZ 102。 サイズも195/50R15で変更なし。このクラスだとこいつが1番長持ちなので、ヨメ様を説得しやすいという付加価値の付いたタイヤですw

 

 

交換、バランス取りは家では出来ないので主治医にお任せ。

空いた時間にやってもらうので一日預けて、夕方引き取りに行ってきました。

f:id:Tomaty:20180730063953j:image

あ、なんか立ち姿しゃんとしたね。

 

f:id:Tomaty:20180730064154j:image

パターン部分に掘られたDIREZZAの文字がかっこいいです(小並)

 

今週は皮むきして、週末にアライメントを取りに行く予定です。