GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

セルモーターが回らない(スイッチ・リレーの交換③)

 

f:id:Tomaty:20171228221158j:image

こん◯◯は(昼夜兼用)。

モノタロウからまずメインリレーが届きました。通勤前に早速交換。

 

 

 しっかり純正。梱包も問題なし。

 

f:id:Tomaty:20171228221135j:image

ヒューズボックスはエンジンルームの運転席側、ブレーキマスターの隣です。

 

f:id:Tomaty:20171228221438j:image

蓋をあけるとヒューズとリレーが詰まってます。お目当てのリレーは右上の黒いやつ。爪があるけど引っ張れば抜けます。

 

f:id:Tomaty:20171228221227j:image

新旧比較。大きさは変わらないけど色は黄色に、リレーの頭にはステーが付くブラケットが追加されてます。他車種との共通部品なんだろね。

 

f:id:Tomaty:20171228221647j:image

さくっと交換。黄色が眩しい!

 

ここ2日ぐらい症状が出てないのもあって、交換前後で特に変わったことはナシ。

サーキッドオープンリレー、イグニッションスイッチと一つずつ交換してみて、前後の変化に気を配ってみます。

 

137,029km