カブ主になりました。
こん◯◯は、ずです。
会社の先輩のツテでプレスカブを譲っていただけることになり、積車で回収にいってきました。
無料でどうぞ!と男気ある前オーナーさんだけど、世の中には菓子折り一つで円満になる取引もあるものです。後日持っていきます。
しかしレンタカーの軽トラは中々面白い体験だった。
腰に悪い運転姿勢、音割れし放題のオーディオ、やたらピックアップの良いアクセルレスポンス。結構たのしいよ!
回収したカブをガレージに置いて軽トラは返却。家に帰って状態の確認です。
どうしようもない個体じゃ手間もお金も無駄になっちゃうので…
いろいろ考えた結果、YB-1と真逆のキャラクターの方がメリハリあっていいかな、ということでインジェクションのAA01を貰ってきました。
お仕事で走っていただけあって、走行距離は72,000km強。
立ち姿は悪くないね。キャリアやカゴはひとまず取っ払っちゃおう。カウルは劣化が激しいので廃棄、社外の新品入れようかな。
フロントタイヤも傾きなし。フロントサスのカラーが磨耗するとホイールごと傾いてきます。
ええやんええやん、と思ってエンジンを見た瞬間絶句。ヘッドがオイルでヌレヌレ…
左右腰下もオイルや泥が堆積して機械製品じゃない何かに成り果ててる…
これは…やりがいがあるネ!
とりあえず外装をはくって洗車。オイルを撒き散らしていたお陰でボディ下部に錆は皆無。
ガスケット交換を主としたエンジンのオーバーホールでなんとかなりそうです。
エンジンオイルを抜く。おお、黒い…
今日はエンジン周りのパーツを外して終了。エンジンは下ろさずに弄っていく予定です。
ロードスターの居場所を間借りして、ちょくちょくやっていきます。