GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ず、アメリカへ行く

さて、こちらで別記事に纏めるとしていたアメリカ渡航記。どこへいってもやってることは一緒なのよねぇ。

ご無沙汰してます

あら、いつのまにか2019年も後半じゃない(すっとぼけ)ども、ずです。生きてますよ。 更新さぼってた間の生態ログをまとめます。

パワーウインドウを直した話

家でPCに触る文化がないから、なかなか定期更新が出来ないなぁ。ずです。 予告していたパワーウインドウの修理が完了しましたよ。 当初予定していたプランと少し変わったので、その辺の顛末を書き残しておきます。

プロペラシャフトとシートプロテクター

こん○○は、ずです。 世間は3連休だったんだってね。旗日関係ないカンパニーで働くずは有給休暇ねじ込んで3連休を実現しましたよ。 そんな休みにやったクルマイジリ(維持り)をおさらいー

報われるクルマ。

ロードスター30周年記念車、発表しましたね!ずです。個人的にはサンバーストイエローで出てくると思ってたんだけど、オレンジもいい色だね。そしてマツダらしい若干中二病感のある公式コメントも素敵w「MX-5という歴史を育て上げた自信」よりも「MX-5の歴…

車検から帰ってきました

クルマが帰ってきたよ!

3Dプリントで遊ぶ(宣伝込み)

寒いねー、インフルエンザも流行ってるし出かける気にもならない。ホントACE COMBAT 7がはかどるわ!ずです。 そんな出不精が最近ハマっているのが3Dプリント。あったらいいな、が形に出来る新世代のモノづくりです。

ロードスターの車検です

どもども!ずです。 2年に一度の車検ですよ。主治医のアイスタイリングにクルマを預けてきました。

車検前整備

どーもどーも、あけましておめでとうございます。ずです。 来週末から車検なんで、前整備をしていきます。やれるところ、やっとかなきゃいけないところはなるべく自分で触ります。