GARAGE QUADSQUARE

文系おじさんが小さなガレージから綴る、車やバイクで遊んだり遊ばれたりする記録

レカロチェア製作

f:id:Tomaty:20180505210847j:image

ども、ずです。

毎年GWが終わりに近づくにつれ、何かやらなきゃと焦る症候群にかかる自分。

 

本日はリビングで座椅子として使っていたレカロをガレージ用のチェアに仕立ててみました。

 

 

完全素人DIY なので、詳しい作り方は載せません。真似されて何があっても責任とれないので、其処は大人なアレで察してください。

 

f:id:Tomaty:20180505211247j:image

テキトーな裏紙にアイデアまとめて、ホームセンターで部材を調達。

 

f:id:Tomaty:20180505211835j:image

切って穴開けて組む。脚は要らなくなったオフィスチェア(実家にあった)。

んで、レカロ載せる(トップ画像)。

キーワードとしては

・市販のチェアの加工精度はsh*tな感じ。現物あわせ必須

・車用シートなので、そのまま使うとエコノミー症候群量産マシンになる。前下がりがキモ

・重心に注意。リクライニング時にジャーマンスープレックス決まります

 

f:id:Tomaty:20180505212222j:image

やっぱりガレージにあるのがいちばんしっくりくるね。

クルマに乗っていなくてもレカロに身体を預けられる幸せ。いいぞー、これ。